人気ブログランキング | 話題のタグを見る

②妊娠中・産休中に読んだ本

妊活を始めてから妊娠が分かるまで約半年と、幸いにしてトントン拍子に進んでくれました。
ありがたいことなのですが、心・知識ともに準備が不十分だったので、慌てて本を読んでいました。
ネットにも情報が溢れているのですが、専門家の意見のみならず一般の方の体験談も沢山あり、時には掲示板などに誤った情報や心ない意見などもあり、(自分が医師であるのもあり) そこらへんは取捨選択して参考にしていました。
信頼する医師(宋先生)の本を中心に、参考文献などもできるだけ読むようにしました。
図書館でも借りられる本が多いので、とても助かりましたね。
左上二つは、今後自分の専門分野での講義でも取り入れていく予定なので、(医学書なので高いのですが)思い切って買いました。
ご参考になれば幸いです。
②妊娠中・産休中に読んだ本_e0383095_18295971.jpg
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by morpheus-mam | 2018-01-15 18:31 | フルタイム勤務+妊婦生活

育児ブログ


by morpheus-mam