人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事は程よく、育児はしっかり

しています、私。

できるだけ、家事はハイスペックな電化製品に頼って、娘との触れ合い時間を確保したいのです。

三種の神器はこちら↓
①全自動洗濯機
 娘の肌着は、大人と別にして手洗いモードで選択、浴室乾燥へ。大人の衣類は全自動で干す手間を省く。朝洗濯⇒帰宅後畳む生活に慣れました。
②ヘルシオホッとクック
 時間予約ができる電気釜(調理器)。無水加熱ができ、野菜本来の味がしっかり味わえる煮込み料理が得意なもよう。
 朝材料を切ってタイマー調理にしておくだけで、カレーやシチューが帰宅時には完成しています。
③ダイソンコードレス掃除機
 スティックタイプの掃除機を使用。吸引力が強く、あまり長時間使用すると充電が切れますが、毎日のちょっとした掃除にはもってこい。

これらを使うことで、随分時短になっています。
方法論的にあまり完璧な家事に拘らず、楽して日々ご機嫌に過ごせたら良いですね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by morpheus-mam | 2018-05-13 17:14 | フルタイム勤務+妊婦生活

育児ブログ


by morpheus-mam